新潟県新発田市に県内6店舗目のドン・キホーテがオープン


「ドン・キホーテ 新発田店」の外観イメージ画像

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス傘下で国内リテール部門の総合DS事業を手がける株式会社ドン・キホーテは18日、新潟県の新新バイパス「新発田 I.C」交差点のほど近くに位置する「ジョイタウン新発田」の1階に「ドン・キホーテ 新発田店」を開店する。県内のドン・キホーテは、新発田店で6店舗目となる。

「ドン・キホーテ 新発田店」では、地元の顧客の普段使い以外にも、幅広い層のニーズにも応えるため、食料品・酒・日用消耗品・家庭雑貨品・衛生用品などの生活必需品を、地域最安値を目指した「驚安(きょうやす)価格」で提供する。これは、仕入れ担当者の独自商談などによって実現したものであり、地域最安値を目指した価格設定をベースとしながら、人気商品をワンコインで提供する「500 円均一コーナー」や、赤字覚悟の「驚安スポット商品」を随所に展開するなど、宝探しのような感覚で買い物を楽しむことができるという。

また、目的の商品を探しやすいフロアレイアウトとすることで、地元の顧客が日常的に利用しやすい店舗となっている。さらに、カラコン・コスメ・家電製品・衣料品・玩具・バラエティグッズなど、ドン・キホーテならではの感性豊かな商品と手書き POP などの空間演出で、幅広いニーズにも対応している。

新発田店独自の特徴として、新発田市の特産品である「新発田麩」のほか、新潟名物として有名なタレカツ丼のタレや、へぎそばといった地場食材を品揃えるなど、地域の魅力を伝える商品も展開し、地域の活性化への寄与をしていくという。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから