新潟県新発田市に県内6店舗目のドン・キホーテがオープン

「ドン・キホーテ 新発田店」の外観イメージ画像

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス傘下で国内リテール部門の総合DS事業を手がける株式会社ドン・キホーテは18日、新潟県の新新バイパス「新発田 I.C」交差点のほど近くに位置する「ジョイタウン新発田」の1階に「ドン・キホーテ 新発田店」を開店する。県内のドン・キホーテは、新発田店で6店舗目となる。

「ドン・キホーテ 新発田店」では、地元の顧客の普段使い以外にも、幅広い層のニーズにも応えるため、食料品・酒・日用消耗品・家庭雑貨品・衛生用品などの生活必需品を、地域最安値を目指した「驚安(きょうやす)価格」で提供する。これは、仕入れ担当者の独自商談などによって実現したものであり、地域最安値を目指した価格設定をベースとしながら、人気商品をワンコインで提供する「500 円均一コーナー」や、赤字覚悟の「驚安スポット商品」を随所に展開するなど、宝探しのような感覚で買い物を楽しむことができるという。

また、目的の商品を探しやすいフロアレイアウトとすることで、地元の顧客が日常的に利用しやすい店舗となっている。さらに、カラコン・コスメ・家電製品・衣料品・玩具・バラエティグッズなど、ドン・キホーテならではの感性豊かな商品と手書き POP などの空間演出で、幅広いニーズにも対応している。

新発田店独自の特徴として、新発田市の特産品である「新発田麩」のほか、新潟名物として有名なタレカツ丼のタレや、へぎそばといった地場食材を品揃えるなど、地域の魅力を伝える商品も展開し、地域の活性化への寄与をしていくという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓