新潟空港を盛り上げる「新空プロジェクト」の特設サイトがフルオープン、旅行気分が味わえる動画を多数掲載


新空プロジェクト 特設webサイトより

新潟県の行政や空港会社などが一体となり、新型コロナウイルスの影響で利用者が減少した新潟空港を盛り上げる「新空(シンソラ)プロジェクト」は新たに、特設webサイト上で新潟空港から直行便が就航している地域の観光地や食などを紹介する動画を掲載した。

「新空プロジェクト」は7月下旬からこれまでの間に、県内ローカルTVを通じた空港の感染対策の紹介などの広報活動や、搭乗者へ特性マスクケースなどのノベルティの配布などの取り組みを行っている。その一環として9月1日からプレオープンしている特設webサイトではこれまで、航空機内の空気循環の仕組みや航空会社の感染防止対策の取り組みを解説する動画や、アイドルユニットNegiccoが新潟空港を巡りながら旅行先のイメージを膨らませる動画「Negicco×新潟空港“エアトリップ”のススメ」が公開されていた。

今回は特設サイトをフルオープンし、新しく新潟空港から直行便が就航している、北海道、名古屋、大阪、福岡、沖縄の観光情報動画をピックアップし掲載した。新型コロナウイルスの感染状況が流動的な中、遠方への旅行をためらう人向けに、まずは気軽に旅行気分を味わえる観光動画を集積し、次に行きたい旅行先を想像して楽しんでもらうための企画だという。

新空プロジェクト 特設webサイトより

【関連記事】
新潟県や航空会社が一体となって新潟空港を盛り上げるための「新空(しんそら)プロジェクト」を開始(2020年7月17日)



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから