新潟県胎内市のJR中条駅でイルミネーション点灯式が開催

JR中条駅東口のイルミネーション

11日、JR中条駅で、胎内イルミネーション点灯式が開催された。会場では、新型コロナウイルスの感染防止策として、参加者に対し、手指の消毒の協力と、ソーシャルディスタンス確保の呼びかけを行った。

17時から行われた開会式で、胎内冬季イルミネーション実行委員会代表の菅原卓也氏(有限会社菅原電気工事の代表取締役)は、「皆様の協力で、このようなイルミネーションを行うことができました。是非多くの皆さんにイルミネーションを楽しんでいただきたいです。皆さんがイルミネーションを観ることによって、元気に上を向いて欲しいと思っています。これをキッカケに明るく元気な胎内市になって欲しいです」と話した。

JR中条駅東口

17時20分頃、イルミネーション点灯が行われ、参加者たちは小さく「おおー」っと声を漏らした。使用している電球は約20万個ほど。これから更に装飾が追加されていくという。

イルミネーション会場は、JR中条駅東口、JR中条駅西口、たるが橋観光交流センター、たるが橋、きのこと観光物産館の5箇所となる。それぞれ違ったコンセプトの装飾がされており、運営は「是非全てを周って見て欲しい」と話していた。

胎内市イルミネーションに関連して、12月18日から1月18日までの間、イルミネーションフォトキャンペーン、1月11日は、2020年と2021年の胎内市成人式の限定20名を対象に、プロカメラマンによる着物撮影会を行う予定だ。

JR中条駅西口

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓