越後薬草はアルビレックス新潟のオフィシャルパートナーです


新潟市中央区の人情横丁に日本製真珠を使ったアクセサリーが当たる「あこや真珠ガチャ®」が登場

人情横丁に設置された「あこや真珠ガチャ®」

宇和海真珠株式会社(愛媛県)が展開する「あこや真珠ガチャ®」が、新潟市中央区の人情横丁「boomarieハンドメイドつまみ細工」に設置された。「あこや真珠ガチャ」は1回1,000円(500円玉2枚)で、あこや真珠をあしらったアクセサリーが当たる。

宇和海真珠は愛媛県の特産品であるあこや真珠のPRや、近年発生しているあこや稚貝の大量死などで沈んでいる真珠産地を活性化するため「あこや真珠ガチャ®」を開発。2019年11月より宇和島市道の駅「きさいや広場」にて設置開始し、現在は全国50箇所以上に設置している。今回は新潟県への初めての設置となった。

「あこや真珠ガチャ®」は、イヤリング台とピアス台の2台を用意しており、すべてのカプセルに日本産あこや真珠のアクセサリーが入った「ハズレ無し」の仕様。当たりには、真珠製品が2点入れられている。アクセサリーは、時期や地域によって異なるものの4から6種類存在する。

「あこや真珠ガチャ®」で当たる一部のアイテムは、就労継続支援事業所との連携で生産されているなど、愛媛県が推進している産業福祉連携事業への協力も特徴である。

「あこや真珠ガチャ®」で当たるアクセサリー

「あこや真珠ガチャ®」で当たるアクセサリー

 

【関連リンク】
あこや真珠ガチャ webサイト

 

【新潟市 人情横丁】



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も