テレワーク時代の最新ファイルサーバ


新潟市北区の焼き鳥居酒屋・鳥安が、「卓上焼き台」の無料レンタルサービスを開始


自宅で焼き立ての焼き鳥を味わえる卓上焼き台

有限会社山田(新潟市北区)が運営する焼き鳥居酒屋の鳥安(新潟市北区)は19日、テイクアウトの焼き鳥商品に「卓上焼き台」の無料レンタルサービスを開始する。

このサービスは新型コロナウイルス感染拡大に伴う来店客減少を補うためにテイクアウトメニュー強化の一環として、同社の焼き鳥商品をテイクアウトする注文者に「家庭用電気式卓上焼き台」を無料で貸し出しを行うというもの。

同社ではコロナ禍によりテイクアウト・デリバリーの需要が高まっている中で、どうしても食べるまでの間に焼き鳥が冷めてしまい、焼き立てに比べると美味しさが損なわれてしまうという課題があった。そこで同社が考えたのがこのサービスである。本来であれば店舗で焼き立ての焼き鳥を味わうのが一番だが、コロナ禍で来店することが叶わないような人もこのサービスにより自宅で安心して焼き立ての味を楽しむことができる。また、テイクアウトのほか同社が昨春より取り組んでいるタクシーデリバリーでも利用が可能だという。

鳥安を運営する有限会社山田の代表取締役の山田秀行氏は、「新型コロナウイルスの影響により、一層テイクアウトやデリバリーに力を入れていかなければいけない。他の飲食店でもテイクアウトやデリバリーを行っているが、このようなサービスで差別化を図っていきたい」と話した。

なお、この卓上焼き台は貸し出し時に1台2,000円を支払い、機械の返却時に返金される。焼き台の在庫に余裕があれば複数台借りることもできる。

 

【関連リンク】
焼き鳥居酒屋 鳥安:https://www.toriyasu-niigata.com/



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も