フリーアナウンサーの菊野麻子さんがアクシアル リテイリング社外取締役に

  • 3か月前
  • 経済

菊野麻子氏(2018年12月撮影)

スーパーマーケット「原信」「ナルス」などを展開しているアクシアル リテイリング株式会社(新潟県長岡市)は6日、グループ各社の役員異動について発表し、その中でフリーアナウンサーの菊野麻子さんが6月24日付でアクシアル リテイリング社外取締役に就任することがわかった。

菊野さんが代表を務めるKアプローチのサイトによると、菊野さんは新潟県上越市出身。県立高田高校、国立奈良女子大学を卒業後、株式会社NST新潟総合テレビ報道制作部に入社。その後、フリーに転身後もNSTスーパーニュースキャスターなど数々の経歴を積み、新潟薬科大学薬学部非常勤講師、新潟経営大学観光経営学部客員教授のほか、司会や話し方セミナー・講演講師などを務める。

菊野さんに期待していることについて、同社の山岸豊後専務取締役執行役員は、「大きく2つあり、1つは、売り場についてのご意見やご指摘をいただけるのではないかと期待している。もう1つは女性、主婦の視点からも品揃えや接客についてご意見をいただけるのではないかと期待している」と話していた。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も