【切り絵で11羽の白鳥を表現】白鳥神社(新潟市中央区)、アルビレックス新潟の「必勝御朱印」を配布

白鳥神社×アルビレックス新潟 必勝御朱印(報道資料より)

古町神明宮(新潟市中央区)は3月7日から、境内社の白鳥神社で「白鳥神社×アルビレックス新潟 必勝御朱印」を配布する。

白鳥神社では天之手力男神というスポーツに通ずる祭神を祀っており、毎年選手たちが参拝し、必勝祈願祭を行っている。配布する「御朱印」には、白鳥神社から11羽の白鳥が羽ばたく様子を切り絵で描き、選手たちのさらなる飛躍を願う。

配布は3月7日から。窓口受付時間は、9時から17時。色は、本体が白で台紙がオレンジ。初穂料は1,500円。なお、郵送対応も可能で、その場合は古町神明宮社務所へ電話かメールで問い合わせが必要となる。

古町神明宮

 

【グーグルマップ 古町神明宮】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓