有限会社皐月堂(新潟県小千谷市)が「竹内製菓セレクトショップ皐月堂」としてリニューアルオープン


竹内製菓セレクトショップ皐月堂の完成予想イメージ図

米菓製造販売の竹内製菓株式会社(新潟県小千谷市)の直営販売店、有限会社皐月堂(同)は10月8日、小千谷市本町商店街の店舗「皐月堂」を、「竹内製菓セレクトショップ皐月堂」としてリニューアルオープンする。

皐月堂は1979年、竹内製菓で製造した米菓を地元に知ってもらいたいという想いからオープン。今までは米菓ギフトを中心に販売をしてきたが、リニューアル後の新店舗では竹内製菓で製造している全ての商品(約40種類)を購入できるようにするほか、「おぢやおかき」という地元小干谷市の名物・名所をパッケージに反映させた観光にも寄与する新商品をオープン同日から発売するという。

また実店舗だけでなく、ECサイトも同日にリニューアルする予定だ。

新店舗の外観イメージ

母体となる竹内製菓は今年で創業75周年を迎え、1月には会社ロゴマークを新調。竹内製菓が製造する米菓は、餅米を主原料とするいわゆる「あられおかき」であり餅米菓に関して多様な製品を展開していることから、ロゴにも江戸時代から続く餅の家紋「餅紋」を取り入れた。

リニューアル後の皐月堂にも「餅紋」を店内の各所に取り入れ、古き良き部分を取り入れつつも斬新かつ遊びごころあるデザインにしている。

 

【関連リンク】
竹内製菓 webサイト

皐月堂 webサイト

 

【グーグルマップ 皐月堂】


こんな記事も