「フラワーウェーブ新潟2021 エール〜希望の花〜」が19日から21日まで、新潟ふるさと村(新潟市西区)で開催

花の力によりエールを送るため開催するという

新潟県花き振興協議会が主催する「フラワーウェーブ新潟2021 エール〜希望の花〜」が19日から21日まで、新潟ふるさと村(新潟市西区)で開催される。

新潟県花き振興協議会では、新型コロナウイルスが社会全体に大きな影を落とす中、需要が低迷している花き生産者や、最前線で尽力されている医療関係者をはじめ、影響を受けている全ての人へ、花の力によりエールを送るため、このイベントを開催する。

チューリップ切り花コンテスト、フラワーデザインコンテスト、フラワーデモンストレーションなどを行う。また開催テーマを「エール〜希望の花〜」とし、イベントの中で医療関係者への感謝の気持ちを込めて「希望のフラワーデコレーション」を作成するとともに、イベント終了後には受理可能な医療関係者へエールのメッセージを添えて届けるという。

ただ、感染拡大防止の観点から、例年実施している花のオークションなどの集客イベントは行わない。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓