新宿マルイ アネックス(東京都)に新潟県三条市のふるさと納税返礼品が展示

逢うふるさとチョイス 報道資料より

新宿マルイ アネックス(東京都)にオープンする新店舗「逢うふるさとチョイス」に隣接するイベントスペースで6日、新潟県三条市のふるさと納税に出品されているアウトドア関連返礼品50品目以上が展示開始した。

「逢うふるさとチョイス」は、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(東京都)が運営。「まだ知らない“ふるさと”に出逢う場所」をコンセプトに、各地の魅力に触れて、体験して、東京にいながら地域を楽しめる店舗。日本全国から集めたその地域ならではのソウルフードや工芸品、地元の人しか知らない絶景など期間ごとに様々なテーマを設けて、展示やイベントなどを展開している。

三条市では同展示に向け、アウトドア関連返礼品を出品している事業者から50品目以上を集めた。アウトドアメーカーが集積し、全国から市内キャンプ場にキャンパーが来場する三条市ではふるさと納税を通して「アウトドアのまち」としてのブランディングを進めており、更なるブランド強化を図る。

 

【グーグルマップ 新宿マルイ アネックス】

 

【関連リンク】
ふるさとチョイス

三条市ふるさと納税特設サイト

 

【関連記事】
ふるさと納税とものづくりの街・新潟燕三条 三条編「直営体制の構築と、市のファンをつくる取り組み」(2022年8月17日)

新潟「県」のふるさと納税、実は寄付額が都道府県中5位だが、課題も(2022年12月3日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓