亀田製菓(新潟市江南区)の職人魂から生まれた逸品「贅を尽くしたシリーズ」を新発売

亀田製菓株式会社(新潟市江南区)は13日、「55g贅を尽くした海老せんべい」「105g贅を尽くしたざらめせんべい」を全国のスーパーマーケットなどで発売する。

「55g贅を尽くした海老せんべい」は、海老本来の味わいを表現するために、亀田製菓の海老味製品で最も多く海老を練り込み、噛むほどに広がる海老の濃厚な旨さを実現した。甘みと旨みが特徴の厳選した2種類の海老を限界まで練りこむため、試行錯誤を重ねた。手間と時間を惜しまず、2段階で味付けをすることで、海老の風味がさらに引き立ち、深く余韻のある味わいに仕上げたという。

「105g贅を尽くしたざらめせんべい」は、ざらめを余すことなく味わえるよう、生地表面にあえて凹凸をつけることで、ざらめをたっぷり密着させた。一口で食べやすい大きさのため、食べている最中にざらめがこぼれ落ちるのを気にせずに楽しみ無ことができる。

両商品ともノンプリントプライス(参考小売価格330円前後)。

「55g贅を尽くした海老せんべい」

105g贅を尽くしたざらめせんべい」

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓