PR TIMESが4月1日に夢を語る文化を提唱する「April Dream」を開催、Dream パートナーにドリカムの中村正人氏が就任

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」などを運営する株式会社 PR TIMES(東京都)は、4月1日に夢を語る文化を提唱する「April Dream(エイプリルドリーム)」において、世代を超えて愛されるバンド「DREAMS COME TRUE」 が、3月27日、April Dream を応援する、Dream パートナーに決定し、DREAMS COME TRUEの中村正人氏が 4 月1日に夢を語ることを後押しする応援メッセージ動画を公開した。

4月1日当日は、DREAMS COME TRUE の夢も、全国から2,000人超の夢が集まる東京夢の島に展示する。

DREAMS COME TRUEの中村正人氏

今年の April Dream では、全国8都市の駅と東京夢の島への展示に向けて、日本全国から2,000人を超える人々の夢が集まり、3月27日より、先行して札幌・仙台・新潟・名古屋・京都・大阪・広島・福岡(福岡は3月29日から展示開始)の駅で各地域の人たちの夢の展示を開始した。

PR TIMESは、2月1日より、日本全国から夢を募り、全国 8 都市(札幌・仙台・新潟・名古屋・京都・大阪・広島・福岡)の駅と東京夢の島に展示し、4 月 1 日を「夢であふれる一日」にしようと呼びかけた。そして、3 月7日までの約1カ月で日本中から2,000人を超える人々がエントリーし、様々な夢が集まった。

新潟駅に北信越の人々の夢を展示

新潟県では、北信越エリア( 対象地域 新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県)で集まった約100件の夢が新潟駅の在来西改札付近で展示されている。

実際に寄せられた「」より一部抜粋。

地元のスキー場を一年中楽しめる場所にしたい

理由 スキー場の存続が危ぶまれているのでみんなで盛り上げ活性化する方法を考えて子ども達、地域の皆さんの大切な場所として守っていきたい。夏のイベントを二年続けて開催。色んなアイディアでどんどん進化して手ごたえを感じてます(新潟県)

9年前に行くことの出来なかった新婚旅行に行きたい

理由 当時、仕事の都合や妊娠が重なり新婚旅行に行くことが出来ませんでした。コロナ禍で忘れていましたが、最近は子供も大きくなり時間にゆとりも出来て、コロナも落ち着いてきたところでこの夢を妻にプレゼントしたいです。(新潟県)

全国のローカル鉄道に全部乗る

理由 各ローカル鉄道に乗ることで少しでも存続に繋がるように応援したい。「鉄印帳」というローカル鉄道乗車記念にもらう御朱印みたいなやつを少しずつ集めてます(石川県)

4月1日にApril Dream特設サイト上で夢を投稿できるドリームリリース(ジェネレーター)が公開され、ドリームリリースを通じて投稿した夢は、特設サイト上で公開されるほか、4月1日限定で東京夢の島に設置する「夢ビジョン」でも、リアルタイムで映し出される。

新潟駅内の様子

集まった「夢」が展示されている

【関連リンク】

PR TIMES 公式ホームページ
April Dream特設サイト
【DREAMS COME TRUE 中村正人さんより】夢の応援メッセージ youtube

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓