佐渡市営平スキー場の一角に完成したキャンプ場で山で遊ぼう体験会(2021年7月27日)【(株)佐渡テレビジョン】


佐渡市営平スキー場の一角にキャンプ場が完成し、オープンを前に今月18日、「山で遊ぼう体験会」と題し内覧会が開かれました。

これは夏の山のレジャーとして自然と触れ合える拠点を作ろうと、NPO法人サードフィールドさどがクラウドファンディングなどで資金を集め準備してきました。

今回あてびで出来たウッドテラスや2階建てのフォレストハウスの完成を記念し開催されたこの体験会。

体験会では完成したウッドテラスでヨガが行われ、参加したひとたちは佐渡の自然を感じながらリラックスした様子で体験していました。

またキャンプ場内に馬などと触れ合う牧場も整備されることになっていて、この日に子どもたちが馬と触れ合い、貴重な時間を過ごしたようでした。

なお、佐渡あてびキャンプ場は今月22日にオープンし
10月31日まで利用できます。

キャンプ場の利用料金は1テント4人まで佐渡島民は2,000円から一般は3,000円からです。

またイベントとして今後定期的に「山で遊ぼう体験会」も開催されるということです。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も