株式会社セイヒョー(新潟市北区)が新市場区分「スタンダード市場」の基準に流通株式時価総額の項目で不適合

東京証券取引所

株式会社セイヒョー(新潟市北区)は22日、7月9日に株式会社東京証券取引所より受領した新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定の結果で、「流通株式時価総額」の項目が新市場区分「スタンダード市場」の基準を満たしていない旨の通知を受けたと発表した。

なお、そのほかの項目「株主数」、「流通株式数」、「流通株式比率」については「スタンダード市場」に適合している。

上場会社が選択先の市場区分の上場維持基準に適合していない場合、「上場維持基準の適合に向けた計画書」を提出・開示することで、当面の間、経過措置が適用されることとなっている。これを受けセイヒョーは22日の取締役会において、経過措置の適用を受けながら、「スタンダード市場」上場維持基準への適合を目指すことを決議した。

「スタンダード市場」上場維持基準の充足に向けた具体的な計画・取り組みについては、2021年12月までに東京証券取引所への提出・開示を予定している「上場維持基準の適合に向けた計画書」において公表する予定である。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓