新潟市東区の49歳男性を強盗・強制性交等の疑いで逮捕

新潟警察署

新潟警察署、新潟東警察署、捜査第1課、刑事総務課および機動捜査隊は18日13時30分、新潟市東区岡山在住で無職の男性(49歳)を強盗・強制性交等の疑いで逮捕した。男性(容疑者)は同様の容疑で3回目の逮捕となる。

男性は昨年9月25日0時45分ころ、新潟市中央区内の歩道を歩いていた面識のない20歳代女性に対し、手で口を塞ぐなどして引き倒して無理矢理に性交したうえ、スマートフォンなどを奪った。

新潟警察署によると、男性はレイプしたことは認めているが、強盗容疑については、「女性が残していったものを持っていっただけだ」と否認しているという。動機については現在捜査中。

なお、男性は今年8月26日に新潟東警察署で強制性交等致傷の疑いで逮捕されているほか、同年9月27日には新潟警察署で強制性交等未遂の疑いで逮捕されている。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓