長岡市寺泊にカニのモニュメントがお目見え

寺泊を象徴すると行っても過言でないカニのモニュメント

「寺泊アメヤ横丁」に代表されるように、寺泊(長岡市)はカニと縁の深い町。その寺泊に、カニのモニュメントがお目見えした。寺泊野積の記念日レストラン「Banana Winds(バナナ・ウインズ)」が、カニのモニュメントを制作、敷地内に設置した。

バナナ・ウインズのホームページによると、同店は「食べて飲んで泊まれるレストラン」だという。バナナ・ウインズのほかに、カフェ・ウインズや、大人4,000円(税別)、小人(小学生)2,000円(税別)で素泊まりができるロッジベルウインズがあり、バナナ・ウインズで飲んで、そのまま宿泊ができるのだ。

また、2012年にはカフェにキッズルームを増設したほか、ウインズ公園もリニューアル、さらにバナナ・ウインズ側展望テラスも増設したという。

このうちバナナ・ウインズのメニューには、1日50食近くの注文があるという「日本一!のカニパスタ」や新メニューである「スープかにカレーパスタ」などカニや牡蠣を使ったメニューがずらりと並ぶ。

寺泊に行った際には、バナナ・ウインズでカニ料理を食べ、カニのモニュメントの前で記念撮影をしてみてはいかが?

【カフェ・ウインズ/バナナ・ウインズ】
開店時間/11:00~21:00(ラストオーダー)21:30閉店
定休日/火曜日、12月31日

【ロッジ ベルウインズ】
チェックイン/15:00〜21:00 チェックアウト11:00

バナナ・ウインズ

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓