新潟放送(BSN、新潟市)のドローン空撮番組そらなびがDVD-BOOKで登場


 

ドローン空撮。加茂川を泳ぐ鯉のぼり

新潟放送(BSN、新潟市)は25日、同社のドローン空撮番組「そらなび」(毎週土曜18:50~18:55)で、視聴者からの反響が特に大きかったドローン映像を厳選しDVDに取りまとめ、「そらなびにいがたドローン紀行 おでかけDVD-BOOK」(1,200円税別)として販売する。新潟県内の書店やBSNホームページなどで購入可能だ。

紹介スポットは、これまで約80回にわたる「そらなび」の放送の中から34スポットを厳選、糸魚川市から村上市に至るまで、さらに佐渡市なども含めたほぼ新潟県内全域の絶景エリアが網羅されている。

ドローン空撮。日本の滝100選に選ばれている、妙高市の苗名滝。

さらに、本では絶景エリア周辺の観光名所やグルメ情報を詳しく紹介しているほか、BSNの石塚かおりアナウンサーや林莉世アナウンサーの2名による街歩きのVR特典もある。

VR特典はQRコードをスマホの読み取りアプリなどを用いてスキャンし使用可能だ。VR機材がなくても、スマホをかざしながら動かすことで、あたかもアナウンサーと共に街歩きをしている雰囲気が楽しめるため、DVDの映像なども含めて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う不要不急の外出が求められている現状でも、自宅で新潟県の観光スポットを存分に堪能できる内容に仕上がっている。

街歩き特集ページのBSNの林莉世アナウンサー。VR特典では林アナや石塚アナとの街歩きの雰囲気が楽しめる

今でこそ、ソーシャルディスタンスの確保や3密を避ける行動が強く求められるなど外出には慎重を期す必要があるが、新型コロナ収束後の県内観光には心強い一冊となるだろう。

そらなびにいがたドローン紀行 おでかけDVD-BOOK。4月25日から、県内書店やBSNのホームページで販売。

 



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから