イタリアン&スパイス料理のイジルシ・インシエーメが新潟市中央区の一軒屋に移転オープン、グルテンフリーメニューを拡充


店舗外観

本格イタリアンやスパイス料理を提供するイジルシ・インシエーメ(新潟市中央区)が今年9月1日、新潟市中央区東大通りから新潟駅徒歩13分のところにある一軒屋に移転オープンした。新店舗では、これまでの店舗に比べて厨房のスペースを2倍にし、店内用、テイクアウト用、デリバリー用、レトルトカレーの調理などを同時並行で行うことができるスペースを確保した。また、これまでの店舗でも提供していたグルテンフリーのメニューを拡充したという。さらに2階には、これまで妻の智子さんが西区で経営していたピアノ教室が入居した。

店内

新店舗は、中央区水島町に建つ一軒屋の1階に入居する。周辺にはマンションや住宅も多く、これまでの常連客に加え、近隣住民の新規来店客も見込める場所で、すでに近隣住民の来店も「増えてきている」(代表取締役・オーナーシェフの伊藤健之氏)という。

移転に伴い、メニューを見直した。もともとグルテンフリーのメニューはあったが、さらに拡充した。新潟県産コシヒカリ100%の米粉パスタ、有機栽培とうもろこし粉と米粉のミートソースなどだ。さらにグルテンフリーではないメニューには使用している特定アレルギー品目を表記している(いずれも2種類の前菜とドリンクがついて料金は1,800円。詳細なメニューについては同店ホームページに掲載されている)。

また厨房スペースをほぼ倍の大きさにした。店内用の料理に加え、今年3月に発売し販路が拡大しているレトルトカレー(関連記事)、テイクアウト用、ケーキ店と連携して行なっているデリバリー用の需要も増えていることから、店内用、テイクアウト用、レトルトカレーの調理などを同時並行で行うことができるスペースを確保したのだ。テイクアウト用の駐車場も店の前に確保した。

なお、レトルトカレーは、キューピット、ピア万代で購入できるほか、近く新潟伊勢丹やナチュレ片山での取り扱いも始まるそうだ。

営業時間については平日は昼間のみだが、貸し切りでの相談は可能という。

代表取締役・オーナーシェフの伊藤健之氏

レトルトカレー

JIRUSHI insieme(イジルシ・インシエーメ)

住所 〒950-0082 新潟県新潟市中央区水島町11ー11
電話番号 025-255-1464
アクセス JR新潟駅 万代口から 徒歩12分

水島町バス停留所から1分

営業時間 【ランチ】

火・水・木・日・祝  11:00~16:00 (l.o.15:00)

金・土  11:00~15:30(l.o.15:00)

ランチメニューはこちら▶️

【ディナー】

週末のみ営業(営業カレンダーによる)18:00~22:00(l.o.21:00)

席数が少ないためご予約いただけると確実です。

少人数での貸切も可能。

【テイクアウト 】

お渡し時間 14:00 ~16:00、17:30〜19:00

予約は当日15:00まで。

テイクアウト予約

025-255-1464

 

2階は子供から大人まで学べるピアノ教室

一方、昭和音楽大学短期大学部音楽科を卒業した智子さんが15年近く前にオープンした「Tomocoピアノ教室」も西区から一軒屋の2階に移転してきた。そもそも「移転を決めた理由の一つが同じ場所で経営するためだった」と伊藤氏は話す。

ピアノ教室では、2歳程度の子供から年配者まで、目的や生活リズムなどに合わせたプラーベートレッスン(1回30、45、60分の選択制)を行っている。

コースは、「エンジョイ! ピアノコース」(月7,000円から)、「チャレンジ!コンクールコース」(月8,000円から)、「親子でリトミック知育音楽コース」(月4,500円から)、「大人の趣味ピアノコース」(月3,800円から)。

コンクールコースでは、初級、中級、上級と進んでいき、「ピティナピアノコンペティション全国大会」、「ショパン国際ピアノコンクールin ASIA アジア大会」に出場した生徒や、「日本バッハコンクール全国大会」の金・銀・銅を受賞した生徒も出ている。

親子でリトミック知育音楽コースでは、遊びの中で音に親しみ、リズム、色、数を感覚で学んでいく親子レッスン。

リトミックとは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、今後成長とともに受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育。ある脳科学者は「小さい頃に習うのはピアノだけで充分」と述べているほか、進学校に通う子どもの半数は幼少期にピアノに触れていたという指摘もあるようだ。

また教室内にグランドピアノ2台あることも特徴で、一緒にピアノを弾きながら学んでいくことも可能という。またレッスン時間はイジルシ・インシエーメの営業が終了する午後3時以降のため、店舗前のテイクアウト用駐車場を使うことができるそうだ。

なお体験レッスン(1,000円)を行っている。

Tomocoピアノ教室



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから