東北電力ネットワーク株式会社新潟支社が新潟県内の停電状況を発表(16時現在の情報)

東北電力ネットワーク株式会社新潟支社は4日、3日からの低気圧による大雨などの影響により、新潟県内において延べ約6,770戸(速報値)の停電が発生しており、4日16時現在で121戸が停電していると発表した。

現在停電中の地域は、新発田市、村上市、関川村、小千谷市。主な停電地域は、新潟市東区新潟市中央区、新発田市、胎内市、村上市、関川村、阿賀町、長岡市、小千谷市、柏崎市となっている。主な停電の原因は、雷による機器の損傷や土砂崩れによる電柱の倒壊、高圧線の断線などのため。

東北電力ネットワーク株式会社新潟支社によると、順次復旧作業にあたっており、土砂崩れや道路冠水などにより車両の通行が難しく、復旧作業の着手が困難な村上市、関川村の104戸を除き、4日中に復旧できる見込みだという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓