【本家公認?】コストコ商品の専門店「COSCO WHOLE MART」が新潟初進出、新潟市西区に12月8日グランドオープンか


新潟市西区の流通団地内にて

新潟市西区にあのコストコの商品を売る専門店がオープンする情報が、地元のコストコファンを賑わせている。

新潟に初進出するのは「コストコ商品の専門店」を謳う「COSCO WHOLE MART」。場所は新潟市西区の新潟流通センター会館内。12月4日現在、建物にはポスターが張られ「2023年12月8日グランドオープン」となっている。

4日の時点では、オープンが迫っている一方で、外から見た様子では店内と思しきスペースはまだガランとしたままで、7~8人のスタッフが開店に向けた準備を進めている様子だった。

「COSCO WHOLE MART」は、「コストコ元社員が運営する」という某サイトで「コストコ公認」と発信されているものの、情報の真偽は不明。

全国には同じような「コストコ再販店」が数多く存在し、現在も増え続けている業態。本家コストコが進出していない地域などでは、オープン時に100人を超える行列ができるケースもあるという。本家コストコでは利用するに際し、年会費を支払う必要があるが、この手の再販店では年会費なしでも利用可能で、新潟にオープンする「COSCO WHOLE MART」でも同様だという。

ポスターには、本家の人気商品である「ハイローラー」や「ディナーロール」の写真も掲載され、これまで山形市など県外のコストコまで遠征していた地元ファンの注目を浴びている。

コストコは2017年頃から新潟市への進出が噂されてきたが、現在まで明確な情報には至っていない。


こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓