【告知】新潟市西区内の避難所1か所が閉鎖し、同区内に新たな避難所開設へ


新潟市西区役所

新潟市西区健康福祉課は1月26日、開設中の避難所2か所のうち1か所を閉鎖し、新たな避難所1か所を開設すると発表した。

施設の再開を理由に閉鎖される避難所は、坂井輪コミュニティセンター(新潟市西区小針西1丁目12-12)。閉鎖日時は、1月31日となっている。

一方、新たに開設する避難所は、老人福祉センター黒埼荘(新潟市西区緒立流通2丁目4-1)。開設日時は、2月1日となっている。

なお、同避難所の開設中も入浴施設の一般利用は可能だ。

これにより、2月以降の新潟市西区内にある避難所は、黒埼市民会館(新潟市西区鳥原917)と老人福祉センター黒埼荘(新潟市西区緒立流通2丁目4-1)の2か所となった。

現在、市では閉鎖予定の坂井輪コミュニティセンターに入所している人を対象に希望者を募り、2月以降の避難所である上記2か所のいずれかの避難所への転居を調整中だという。


こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓