新潟県柏崎市出身で元「モーニング娘。」の小川麻琴さんがオリジナルベーグル作りに挑戦

元モーニング娘。の小川麻琴さん(新潟県柏崎市出身)のクラウドファンディングページ

新潟県柏崎市出身でアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、小川麻琴さん(
女優・タレント)がオリジナルベーグル作りに挑戦するため、現在クラウドファンディングを実施している。

クラウドファンディングはモーションギャラリーで13日23時59分まで実施しており、目標額は100万円。6日現在で36万円余りが集まっている。

資金はベーグル制作やオリジナルボックス制作などに使われるが、オールorナッシング方式のため、目標金額に達しなければ支援金が返金され、ベーグルの製作はできないという。

小川さんは「地元新潟県に少しでも貢献したい」と、今まで6,000個は食べたという好物のベーグルのオリジナル版を考案した。新潟市中央区の新潟市美術館内の「こかげカフェ」の協力のもと、新潟県産小麦に新潟県産コシヒカリ米粉を40%ブレンドしたものを天然酵母で発酵させるベーグルだという。

具体的には、かぼちゃ米粉生地のプレーン、かぼちゃ米粉生地×粒あん×豆乳チーズ、かぼちゃ米粉生地×かぼちゃあんの3種類の制作を予定している。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓