ブルボン(新潟県柏崎市)、「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」(全5話)をアニメーションTVCMとして公開

オーディオ小説『no doubt』がアニメTVCMに

株式会社ブルボン(新潟県柏崎市)は13日、「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」(全5話)をアニメーションTVCMとして公開した。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

オーディオ小説「no doubt」は、人気小説家・住野よるさん(代表作:「君の膵臓をたべたい」)が初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。

キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかさんが担当、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘さんと梶裕貴さんが演じている。

先行して公開したティザームービーは1週間で18万回以上が再生された。

◎no doubtあらすじ

ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

動画URL:https://youtu.be/FP2ntI-Id4w

オーディオ小説『no doubt』第3話サムネイル

オーディオ小説『no doubt』キービジュアル


こんな記事も