佐渡汽船がフェリー限定のスパイスカレー

7日に販売開始で6日には無料試食会も開催される

佐渡汽船株式会社(新潟市中央区)は6日、佐渡島の新たな名物を創出するべく考案した「佐渡汽船カレー(=スパイスキーマカレー)」のお披露目会&無料試食会を開催した。午後0時から午後2時までの開催で、およそ100名の参加者がカレーを試食。参加者たちは、「辛いのが苦手だが、美味しい」「スパイスがきいていて本格的なカレーだ」などと感想を述べていた。なおカレーは「おけさ丸」「ときわ丸」のカーフェリー船内で、スナック限定メニューとして7日から販売される。

佐渡汽船カレーは、弊紙記事「佐渡汽船が、オリジナルのスパイスキーマカレーを考案」でも触れたとおり、同社が佐渡島の新たな名物を創出するべく、カレー・スパイス料理研究家である一条もんこ氏に監修を依頼し考案した。

一条もんこ氏

佐渡汽船カレー(=スパイスキーマカレー)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓