NICO、「女性のための起業講座」を開催 新潟と長岡の2会場、参加費は無料

公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO) セミナー情報

公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)は、起業を予定している女性や起業後3年以内の女性を対象に、「女性のための起業講座2026」を新潟市と長岡市で開く。全6回で、参加費は無料。

講座では、キャリアの棚卸しやビジネスモデルづくり、収支計画、販売促進、ウェブやSNSでの情報発信などを学ぶ。県内の女性起業家らが講師を務め、受講者一人ひとりの課題を添削指導する。担当講師が個別に支援することで事業計画書を完成させ、「明日から起業できる状態」にまで支援するという。

講座は各会場で6回ずつ開く。開催日時は、新潟会場は8月22日から11月14日まで、NOCプラザと新潟ユニゾンプラザで開催する。長岡会場は9月12日から12月19日まで、長岡市立中央図書館とハイブ長岡を会場とする。時間はいずれも、13時30分から16時30分まで。

定員は各会場15人。定員を超えた場合は選考する。受講時に一時保育を利用した人には、上限付きで費用の一部を補助する。詳細や申し込みについては、下記のNICOのサイトから確認できる。

 

【関連リンク】

NICO 令和8年度:女性活躍起業応援事業 女性のための起業講座

https://www.nico.or.jp/sien/seminar/88109/

こんな記事も