江南区文化会館内における、喫茶室出店者の募集告知

江南区文化会館

新潟市の江南区文化会館内にあり、現在は空室となっている店舗スペースにおける、喫茶室の出店者募集が告知されている。

江南区文化会館は、亀田バイパス茅野山インターから1分の亀田総合運動公園(アスパーク亀田)の一角に位置している。近隣には体育館やスポーツ施設、公園が多数あるほか、施設内にも音楽演劇ホール、公民館、図書館、郷土資料館がある。さらに施設内には多目的に使用される部屋があり、そこでは連日のように催しが行われていることもあって、人の往来は少なくない。

この施設の入り口を入ってまっすぐ行った先にあるのが店舗スペースで、ここには9月まで「ココモkaffe」が入居していた。この「ココモkaffe」も内外に看板や目印はなかったものの、賑わいを見せていた。

喫茶室出店者は、応募者からの企画提案・プレゼンテーションをもとに、選定委員会が審査し選定する。募集の概要は次の通り。

【募集要項配布】
令和元年10月6日(日)から配布

【現地説明会】※希望者のみ
令和元年10月23日(水)
(申込締切は令和元年10月20日(日))

【出店応募期間】
令和元年11月6日(水)~11月15日(金)

募集要項、現地説明会などの詳細は、新潟市のWebサイトで確認できる。
https://www.city.niigata.lg.jp/konan/torikumi/jigyosya/sangyok_kissabosyu.html