お詫びと訂正(月刊ビズリンク10月10日号)

にいがた経済新聞社発行の月刊ビズリンク10月10日号の「在新潟ロシア連邦総領事館開設25周年記念特集」の中で、花角英世知事の祝辞を、誤って「G20新潟農業大臣会合」の際にいただいた祝辞を掲載しました。花角知事をはじめとする関係者および読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しました。ここに深くお詫びし、下記の通り、訂正させていただきます。

祝辞 新潟県 花角英世知事

花角英世知事

このたび、在新潟ロシア連邦総領事館が開設25周年を迎えられましたことに心からお祝い申し上げます。
在新潟ロシア総領事館におかれましては、1994年に設置されて以来、ロシアと新潟を繋ぐ交流の架け橋として、本県とロシアとの交流促進に大きな役割を果たしていただきました。あらためて、深く感謝と敬意を表します。

本県はその地理的優位性から、特にロシア極東地域との長い交流の歴史がありますが、現在では、経済・観光・文化・教育・スポーツ等様々な分野に交流が広がっており、引き続き、総領事館のご協力をいただきながら、ロシアとの関係強化に取り組んでまいりたいと考えております。

結びに、在新潟ロシア連邦総領事館の益々のご発展を祈念し、お祝いの言葉とさせていただきます。