燕労災病院(新潟県燕市)の職員1人が新型コロナウイルスに感染

一般財団法人新潟県地域医療推進機構燕労災病院(新潟県燕市)は27日、勤務する職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

燕労災病院では26日に受診した患者が新型コロナウイルスに感染したことが判明。濃厚接触者はいなかったものの、27日に患者の診療に関わった職員にPCR検査を実施したところ、職員1人の陽性が判明したもの。なお、その他の職員は、陰性と判定されたという。

燕労災病院では、外来・入院ともに通常通り診療を行うとしている。濃厚接触者はいなかったものの、念のため、陽性が確認された患者が受診した診療科を受診した患者に対して個別に連絡し、不安のある人や発熱などの症状がある場合は燕労災病院まで連絡するように依頼済みだという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓