サントピアワールド(阿賀野市)が開業45周年イベントを開催


かつてのサントピアワールド(旧・安田アイランド)入口

4月25日に開業45周年を迎えるサントピアワールド(阿賀野市)は4月12日、記念イベントとして一般社団法人新潟今昔写真(新潟市)と共同で「新潟今昔写真inサントピアワールド」を開催する。

このイベントはサントピアワールド(旧・安田アイランド)園内で撮影された昔の写真の今の姿を探し出し、建物やアトラクションの変化を比較して、施設の歴史を実感してもらうイベントだ(参加者は入場無料)。以前、サントピアワールドを親子で訪れ、今は祖父母・親の世代となった人達が子供たちを連れて参加することで、当時の思い出を振り返りながら楽しめるイベントとなっている。

メリーゴーランド

イベント当日は、これまでに収集した園内の昔の写真を掲示するコーナーを設け、この他の来場者にも今までの歴史を感じられるようにするという。さらに、イベントで撮影した今昔比較写真は後日園内に掲示されるとともに、新潟今昔写真アプリでも配信予定だという。

また、サントピアワールドとしては、新型コロナウイルス感染症の影響で蔓延する自粛ムードの中、観光・飲食業界に少しでも明るいニュースを届けたいとの思いがあるという。新型コロナウイルス感染予防策として消毒液を設置するなど、イベント参加者への配慮を行ったうえでの開催だ。

かつてのサントピアワールド(旧・安田アイランド)外観

【イベント詳細】
開催日時/4月12日(日)
12:50~13:15 集合・オリエンテーション(センターハウス2階)
13:15~14:15 園内の昔の写真の今の姿の探検・撮り歩き
14:15~14:30 サントピアワールド歴史紹介(センターハウス2階)
14:30~15:00 各グループの成果発表会(センターハウス2階)
参加申し込みURL/https://suntopi.sakura.ne.jp/konjaku/
参加者は入場無料



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから