新潟県三条市のふるさと納税に新規返礼品100品目追加、4月の寄付金額は昨年度の5倍


新潟県三条市ふるさと納税返礼品のステンレスコーヒーミル (サテン)。返礼品提供事業者は株式会社川﨑合成樹脂(新潟県三条市)

新潟県三条市は20日、令和4年度に入り新たなふるさと納税返礼品を約100品目追加し、4月の寄付金額が昨年度の5倍となる1億円を突破したと発表した。

返礼品数増の背景には、昨年度のふるさと納税の寄付金額が15億円を超えたことが話題となり、各業界に与えたインパクトも大きく、三条市のふるさと納税への取り組みに対して関心が寄せられた結果、今まで以上により多くの地元事業者から協力を得ているところがあるという。

返礼品は令和4年度に入ってから、950品目から約1,050品目に増加。三条市の強みであるアウトドア製品だけではなく、日用品、食品やタクシー利用券など多種にわたる返礼品を取り揃えている。三条市のふるさと納税担当者は、「これからも地元事業者と連携して、返礼品を提供していきたい」と話していた。

なお、三条市は令和4年度のふるさと納税の寄付目標額を25億円に設定している。

新潟県三条市ふるさと納税返礼品の三代目六角箸 黒檀 紫檀 大・2 本組。返礼品提供事業者はサカエ・コーポレーション(新潟県三条市)

新潟県三条市ふるさと納税返礼品のタクシー利用券500円券12枚。返礼品提供事業者は日の丸観光タクシー株式会社(新潟県三条市)



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も