越後薬草はアルビレックス新潟のオフィシャルパートナーです


新潟県内で新型コロナ対策を講じている「診療・検査医療機関」の一部が公開

  • 4か月前
  • 社会

新潟県は現在、新型コロナウイルスへの感染予防策を講じた上で発熱患者などの診療または検査を行う医療機関を「診療・検査医療機関」として県内に約500ヶ所指定しており、22日には、公表を承諾した医療機関に限り、名前や連絡先などを公開した。

公表された「診療・検査医療機関」に関しては、県のサイトより閲覧可能である。
【URL】https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/248697.pdf

なお県は、院内感染防止の観点から、「診療・検査医療機関」の受診はすべて予約制とし、発熱などで医療機関を受診する際には、必ず事前に行き先の医療機関へ電話連絡をすることを要請している。

また、掲載されている医療機関以外にも、発熱患者の診療や検査に対応可能な医療機関は多数存在するため、「新潟県新型コロナ受診・相談センター(電話番号:025−256−8275)」または、かかりつけの医師など身近な医療機関への電話相談も県は推奨している。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も