ジャガー・ランドローバー新潟

北陸自動車道 中之島見附ICから三条燕IC間 橋りょうリニューアル工事に伴い終日対面通行規制


NEXCO東日本新潟支社(新潟市中央区)は、E8北陸自動車道 中之島見附ICから三条燕IC間に位置する貝喰川橋及び栄橋において、5月15日から老朽化した鉄筋コンクリート床版を新しい床版に取り替える工事のため、終日対面通行規制を実施する。

今回実施する対面通行規制では、走行可能な車線数が4車線から3車線に減少するため、ロードジッパーシステムを活用した車線切り替えにより、利用が集中する時間帯に合わせて通行できる車線数を変化させ、朝夕の渋滞を緩和する。ただし、工事期間中は、土日祝日を中心に渋滞が予測されている。

そのため、当該区間を走行する場合は、更なる安全運転に努めるとともに、時間に余裕をもって出かけるよう注意喚起を促している。また、土日祝日に当該区間の利用を予定している場合は、国道8号への迂回、出かける時間の変更、または公共交通機関の利用を推奨している。土日祝日に国道8号へ迂回した場合については、料金調整も併せて実施するという。

なお、同社は令和4年度にも引き続きリニューアル工事を予定しており、詳細は改めて発表される。リニューアル工事は、高速道路を安心・安全に利用するために必要な工事であるため、利用者の理解と協力を求めている。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も