アニメDIY声優・稲垣好さんと高橋花林さんが三条凧合戦に登場、高橋さん演じる「しー」の六角凧もお披露目(新潟県三条市)


「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」主人公の結愛せるふ役の稲垣好さん(写真左)と、幸希心(しー)役の高橋花林さん(写真右)

三条凧合戦2日目の6月4日、新潟県三条市を舞台にしたテレビアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の声優、稲垣好さん(結愛せるふ役)と高橋花林さん(幸希心 しー役)がゲストで登場し、凧揚げに挑戦した。

稲垣さんが三条凧合戦に来るのは昨年に続き2回目。今回は高橋さんと共にお揃いの法被を着て登場した。また、昨年制作された「せるふ」の凧と共に、高橋さん演じる「しー」の凧もお披露目。高橋さんは「せるふの凧の絵はふんわりしていて、しーはパキッとした印象。(キャラクターの)性格がよく表現されている」と喜んだ。

その後、2人は凧あげに挑戦。少々風が強く吹く中で苦戦しつつも、2つの凧を大空で縦横無尽に操った。凧あげを終え高橋さんは「昨年は稲垣さんが参加したと聞いて、自分もやってみたいとずっと思っていた。今年は参加できてとても嬉しい。来年もぜひ参加したい」と笑顔。

稲垣さんは「今年もずっと楽しみにしていて、すごく良い感じに凧をあげることができた。ドラマ(7月放送開始)も楽しみにしていてください」と語り、つづけて「今年はしー(高橋さん)を連れてくることができた。来年は誰を連れてこようかな」と会場のファンを沸かせた。

その後、2人はイオンシネマ県央(新潟県燕市)で開催されたトークイベントへ出席。作品の感想などを語った。

新しくお披露目された「しー」の凧(写真右)

空を舞う「しー」

凧あげの様子 赤い法被を着るのが稲垣さんと高橋さん

「せるふ」と「しー」の凧

 

【関連記事】
三条凧合戦、28組が激突! 福島の復興への願い込めた凧も青空に(新潟県三条市)(2023年6月4日)


こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓