新潟県阿賀野市が2022年夏オープン予定の市内道の駅の名称を募集


2022年夏にオープン予定の道の駅イメージ

新潟県阿賀野市が6月1日から30日にかけて、2022年夏にオープンを予定している市内道の駅の名称を募集する。

市では、数多くの地域資源を活かして地域活性化を図り、防災拠点としても活用するための施設として、道の駅の整備を進めており、2022年夏のオープンを目指している。オープンに向けた機運を高めるとともに、多くの人に道の駅を知ってもらい、愛着を持ってもらうため、道の駅の名称を募集する。

募集内容は、「阿賀野市を連想させるような、親しみやすく、覚えやすい道の駅の名称」。募集期間は、6月1日から6月30日まで。

応募方法は必要事項【(1)道の駅の名称とその理由、(2)住所、(3)氏名、(4)年齢、(5)電話番号】を記載の上、郵送(〒959ー2092 阿賀野市建設課 道の駅整備係)、電子メール(michinoeki@agano.niigata.co.jp)、市ホームページの応募フォーム、阿賀野市役所本庁及び各支所にある応募箱への投函のいずれかにて可能。応募先は「阿賀野市役所産業建設部 建設課道の駅整備係」となっている。

なお、最優秀賞に選ばれた(1人)場合は1万円相当の記念品が贈られるという。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も