特別企画で注目集めるフリーマーケット「我楽多市(がらくたいち)」、2月は多才な「マルまるやま」とのコラボ(新潟県上越市)<PR>


国登録指定有形文化財の越後高田楽市楽座

有限会社ナガミ企画(新潟県上越市)主催の毎月恒例のフリーマーケットイベント「我楽多市(がらくたいち)」が、2月も新潟県上越市の町家・越後高田楽市楽座において開催される。

2月の「我楽多市」は、2月24日と25日の両日、午前10時から午後5時までの開催。特に注目されているのは、屋根板金職人一級技能士と俳優の2つの顔を持つ今売り出し中のマルまるやま氏との特別コラボレーションだ。

マルまるやま氏は、その独特な経歴と才能で注目を集めており、今回の「我楽多市」では「マルまるやま ひとり芝居!」と題した特別パフォーマンスを行う。

パフォーマンスは、2月25日のみで、第1ステージが午後1時30分から2時、第2ステージが午後2時30分から3時。マルまるやまさんの魅力を間近で感じる絶好の機会となっている。

「我楽多市」は、訪れる人々にとって多様な魅力が詰まったフリーマーケットの市場であり、毎月第4土曜日と日曜日に、新潟県上越市の町家・越後高田楽市楽座にて開催されている。

越後高田楽市楽座には駐車場がないため、周辺の公共施設(旧今井染物屋、町家交流館高田小町)の駐車場の利用を勧めている。また、2月25日は、近隣の株式会社ジョーセンの駐車場の利用が可能となる。

問い合わせは、永見完治氏まで(電話090-2970-1935)

 

【関連記事】
<PR>【国登録有形文化財】越後高田楽市楽座で恒例のフリーマーケット「我楽多市(がらくたいち)」開催(2023年10月26日)


こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓