【ご当地グルメが盛りだくさん】「にいがた 冬 食の陣・当日座」が新潟市中央区古町7番町モールで開催


新潟を代表する食イベント

恒例の「にいがた 冬 食の陣・当日座」が、2月10、11、12日の3日間、新潟市中央区古町通7番町モールと古町ルフルで開催され、最終日となる本日も多くの人が訪れた。

31回目となる食の陣だが、今年も新潟県産和牛をテーマにした特別メニューが登場するなど、地元の食文化にフォーカスしたブースが並び、県内外の来客がおいしそうに舌鼓を打っていた。

寒さの中で熱々を手渡される、この瞬間がたまらない

新潟市の人気ビアレストランも出店

五泉市の老舗「とりかん」の味も古町で

古町会場には、30店を超えるブースが出店。もともと食の陣は、新潟県の豊富な食材を全国に広めるべく、遠来の観光客へのおもてなしを通してPRするという目的ではじまった。一口に「新潟グルメ」といえど、各地域で多種多様なご当地グルメが数多く存在することを再認識させられる。


こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓