(株)つかさコーポレーション(新潟県阿賀野市)と(株)岩松(新潟市北区)が、阿賀野高校生徒と考案したオリジナルふりかけをネット販売開始

オリジナルふりかけ「阿賀のチャンチャンふりかけ」

カフェ・レストラン「瓦テラス」を運営する株式会社つかさコーポレーション(新潟県阿賀野市)と「割烹岩松」を展開する株式会社岩松(新潟市北区)は24日、新潟県立阿賀野高等学校の生徒とともに考案したオリジナルふりかけ「阿賀のチャンチャンふりかけ」のネット販売を開始した。1本100グラムで、価格は1,000円(税込)。

つかさコーポレーションと阿賀野高校の生徒とのコラボレーションは3年前から実施しており、今年商品化した「阿賀のチャンチャンふりかけ」は、新潟をイメージする鮭と阿賀野市の味噌を合わせ、バター、大葉、ゴマなどで風味付けしている。白飯にのせたり、パンの上にスライスチーズとのせてピザ風にしたりできるように工夫したという。

商品は「新潟親心お届け便」のサイトで販売しているが、新潟県民にはこうした生徒の取り組みを知ってもらおうと、県民限定で送料のみの負担で商品代金が無料になる取り組みも行っている。

 

【関連サイト】
新潟親心お届け便サイト

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓