西海岸公園市営プール(新潟市中央区)が開催する水泳教室で新型コロナウイルス陽性者

公益財団法人新潟市開発公社は2日、新潟市の指定管理者として同公社が管理する西海岸公園市営プールが開催する水泳教室「みんなの水泳教室木曜日(1000m)」「女性のための水泳教室 金曜日(800m)」において、新型コロナウイルス陽性者が1名含まれていたことが判明したと発表した。

当事者は5月28日夜に風邪の症状が出たことから29日に市内病院を受診しPCR検査を実施、6月1日に陽性が判明した。

水泳教室の参加者および指導者については濃厚接触者に該当しなかったが、念のためPのCR検査実施と、結果が出るまでの間の外出自粛をお願いしているという。

なお保健所の指導のもと、備品類、建具類などについては消毒作業を行なった。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を徹底したうえで、開館を継続するという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓