【住宅街で裏メンエス】新潟市在住の男二人を風営法違反で逮捕、違法な性的サービスを客に提供

新潟東警察署

新潟東署、新潟県警組織犯罪対策課、サイバー犯罪対策課及び生活保安課は4月21日、新潟市東区に住むメンズエステ店経営の男(30歳)と同じく東区に住む無職の男(39歳)を、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律違反(禁止地域営業)の疑いで逮捕した。

逮捕された二人は共謀して2025年12月中旬から2026年1月下旬までの間、新潟市東区河渡庚のメンズエステ店アリュール 「allure: (本館)」の個室内において、男性客に対し、女性従業員に性的サービスをさせ、風営法で禁止されている地域内において店舗型風俗特殊営業を行った疑いがもたれている。

店舗は閑静な住宅地の一角にある一戸建てで、周囲の一般住宅とほぼ変わりない外観だったという。店舗周辺の住人が、性的サービスを伴うエステ店の営業だと気づき、警察に通報したことから捜査が開始され、今回の逮捕に至った。

容疑の内容は「禁止地域営業」となっているが、警察によると新潟県は全域にわたって既に風俗営業禁止区域に指定されているのだという。

逮捕された二人のうち、アリュールを経営していた男(30歳)と無職の男(39歳)はいずれも「性的サービスをしていません」「アリュールは風俗店ではないのでわかりません」などと容疑を否認している。警察では引き続き詳しい事情を捜査している。

こんな記事も