来年9月開幕 WEリーグ 岡島喜久子代表理事が新潟副知事、新潟市長を表敬訪問


左から、新潟副知事 米澤朋通氏、一般財団法人女子プロサッカーリーグ代表理事 岡島喜久子氏、株式会社アルビレックス新潟レディース代表取締役 山本英明氏

令和3年9月に開幕するWEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)にアルビレックス新潟レディースを含め11チームが参入するにあたり、WEリーグ役員が新潟副知事と新潟市長を表敬訪問した。

WEリーグ代表理事の岡島喜久子氏は、「WEリーグは今までサッカーに興味が無かった人たちにも観てもらいたいと願っている。そのためにも様々な企画を打ち出していきたい。新潟には是非とも日本海側を引っ張っていってもらいたい」と新潟市と新潟県に対する期待感を語った。

右から、株式会社アルビレックスレディース代表取締役取締 山本英明氏、一般社団法人女子プロサッカーリーグ代表理事 岡島喜久子氏、新潟市長 中原八一氏

新潟市長の中原八一氏は、「アルビレックス新潟レディースと新潟を拠点として使ってくれるのはありがたい。明日はごゆっくり会場視察なさってください」と、感謝の意を述べた。新潟副知事の米沢朋通氏は、「WEリーグを通して、スポーツ、地域の活性につながって欲しい。地域あげて応援する。」と話した。

WEリーグが今後どのような展開を見せるのか注目だ。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから