八海醸造株式会社(新潟県南魚沼市)が同社の様々なジャンルの商品を購入できるようにオンラインストアを拡充

HAKKAISAN ONLINE STORE

八海醸造株式会社(新潟県南魚沼市)は4日、これまで酒類の販売がメインだった同社の総合オンラインストア「HAKKAISAN ONLINE STORE」を、様々な商品を購入できるように拡充した。

「HAKKAISAN ONLINE STORE」は今年7月にオープン。今回は消費者からの「グループが展開する様々なジャンルの商品を一度に購入したい」という声に答え、これまで別に運営していた直営店「千年こうじや」の食品や、あまさけを販売する「千年こうじやオンラインショップ」、同店で販売する化粧品ブランド「reint(レイント)」の専用オンラインサイトを統合。八海醸造グループの総合オンラインストアとして新たに運営が始まった。

八海山飲みくらべ四選

販売する商品は、 「清酒 八海山」をはじめとする日本酒や猿倉山ビール醸造所のクラフトビール「ライディーンビール」、 米焼酎「よろしく千萬あるべし」や梅酒などのアルコール類、 ノンアルコール商品「麹だけでつくったあまさけ」シリーズなどの飲料。

さらに千年こうじやのオリジナル人気商品「にほんしゅバウム」などの菓子類や、「特選漬け魚肉セット」、 根強いファンが多い「塩こうじスパウトパック」をはじめとする発酵調味料など70種128点を用意(10月14日現在)。

また、 これまで千年こうじやオンラインショップで好評だった「あまさけ定期便」をリニューアル。 1本からでも気軽に定期購入できるようにするなど、利用しやすさを追求した。

八海醸造株式会社は今回の取り組みについて「発酵食品の総合メーカーとして、新たな時代に明確な目的をもって挑む、 新たなチャレンジと考えている。 これからも皆様の食のシーンを豊かにするお役に立てるよう、真摯に取り組んでいく」と話した。

麴だけでつくったあまさけ

塩こうじスパウトパック

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓