情報を基にした捜査で発覚 無免許運転で29歳男を現行犯逮捕

新潟江南警察署

江南警察署は4月20日8時31分、新潟市江南区在住で会社員の男(29歳)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。

警察によると、男は同日8時10分ごろ、新潟市江南区横越川根町の市道上で、無免許のまま普通乗用自動車を運転した疑いが持たれている。

同署は、無免許運転の情報に基づいて捜査していたところ、男が実際に車を運転しているのを目撃したため車両を停止させ確認し、現行犯逮捕した。事故や他の交通違反はなく、当時、同乗者はいなかった。

男は調べに対し「無免許で運転したことに間違いありません」と容疑を認めている。なお、無免許の詳細な理由については、別件との関係でコメントを差し控えている。

警察は、詳しい経緯について捜査を進めている。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】

交通違反取り締まりで無免許運転が発覚 新潟市東区在住の男を現行犯逮捕

【1カ月間に二度の無銭飲食】上越市の50歳の男を現行犯逮捕

職務質問で発覚、無免許運転の疑いで新潟市西区の自称会社員を逮捕

こんな記事も